モノづくりの記録や日々の出来事を雑多に綴っています。
◇ あゆあみさんとの交換会♪

今日は素敵な頂き物のご紹介♪

というか、自慢!!

素敵なかぎ針編みをされているあゆあみさんからです☆

あゆあみさんは同じ旭川にお住まいで、

ビーズを糸に通してから編み上げるという 

すごい技の持ち主です!

以前、あゆあみさんのブログで【交換会】しませんか?との記事。

飛びつきましたw

私のリクエストは『はんこの写真を撮るときに敷く敷物』

で。届いたのがこちらです〜

あゆあみさんから

リクエストプラス素敵なおまけ付き!

まずはリクエストの敷物。

はんこ用おさぶ

ちゃんとお座布団になっていて。

あみあみドイリーの中には綿入りのふかふかお座布団が入ってます♪

しかも。『茶色部』にあわせました〜と、茶色!

素敵な部活動です^^

そして、おまけと言うレベルではない素敵な作品☆

おまけ!髪飾り

レース糸?に金色の極小ビーズを通して編み上げたお花に大きなパールビーズ!

髪飾りになってます♪

花びらとか、とにかくきれい!

おまけ!ピアス

こちらはピアス!

揺れる感じがまた素敵♪

しばらくはもったいなくて使えなさそう〜

ながめて楽しみます☆

あゆあみさん、素敵な作品をありがとうございました〜♪

ランキングに参加しています。
応援ポチ、ぜひお願いします☆


にほんブログ村 ハンドメイドブログ 消しゴムはんこへ



そしてこのバナーもあゆあみさんからの頂き物♪

いただきもの♪ / comments(8) / trackbacks(0)
◇ ポストカード交換会♪
JUGEMテーマ:消しゴムはんこ


今日、素敵なものがたくさん届きました♪

トリカステラさん企画のポストカード交換会☆

交換会

こんな可愛いラッピング

交換会

想像以上に細かい、細いラインの可愛いはんこ♪

これだけで、ニヤニヤしてました^^

ドキドキしながら開封〜


交換会

私を含めると17人の参加!!

素敵なはんこ・イラスト・写真・アイデア。

この時点でどうして良いかわからないほど舞い上がってますw



今回の交換会のお約束。

まずは私が出させていただいた作品?紹介させてください。



こんな感じ。

袋にはカイジュウどんのはんこを捺して。



クジラさんのはんこのポストカード。

お手紙を書いて使ってほしいなと、余白多め。



こちらは写真のポストカード。

昨年ファーム富田で撮った

『ポピー』『ラベンダー』『デイジー』の写真。

表の隅には


カタクリのはんこを捺しました♪



おまけのシール。

写真シールは『北海道』を感じてもらえたら。と選んでみました。

ちなみに。白いお花は『ジャガイモ』の花w



皆さんから素敵な作品、たくさん頂いて。

エネルギー充填完了!な気分♪

今回の交換会を企画してくださったトリカステラさん

素敵な作品を下さった16名の皆様。

と同時に、こんな拙い作品を受け取っていただいた皆様。

本当にありがとうございました♪


まだしばらくは、皆様の作品をながめてニヤニヤしてますw

そして、このご縁に出会えた事に感謝☆

これからもよろしくお願いします〜




ランキングに参加しています。
応援ポチ、ぜひお願いします

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 消しゴムはんこへ

いただきもの♪ / comments(18) / trackbacks(0)
◇ 鯛子さんからのご当地フォルムカードとぽち袋
JUGEMテーマ:消しゴムはんこ

 週末には忘年会があったり。

仕事でバタバタしたり。

なんだかんだで久々のブログ^^;

***************************

今日は鯛子さんからの頂き物のご紹介

まずは『ご当地フォルムカード・福岡県』



明太子!

インパクト、強くて良いですね〜♪



そして、ぽち袋☆

お札模様のぽち袋と赤いぽち袋。

どちらもはんこは細かいの!

そして素敵な仕掛けが^^



ぽち袋に中身が入っていたんです〜☆

すごいすごい!!



素敵なカードやメッセージ、コーヒーも♪

鯛子さん、ありがとうございます〜

ご紹介が遅くなってごめんなさい。。

*******************************

年賀状は、やっと買って来て。

そろそろ作成モードに入ります〜

さ、仕事納めまであと少し!

がんばりましょう。



ランキングに参加しています
応援ぽち、おねがいします☆
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 消しゴムはんこへ

いただきもの♪ / comments(0) / trackbacks(0)
◇ バレンタインハンコ交換会〜♪
JUGEMテーマ:消しゴムはんこ
 
今日はバレンタインデーですね^^
今年のバレンタインの一番のイベントは
☆HANFELTER☆の☆mi→さん主催のバレンタインハンコ交換会!!

******************

私がいただくことになったのは
『猫科判子』のにゃいとうさんのハンコ!
しかも。直通便では北海道初上陸らしいです(光栄~)

まずは。
猫科判子にゃいとうさんから
こんなかわいい袋に入って届きました。
ドキドキワクワクの中身は・・・

猫科判子にゃいとうさんから

封筒と猫科判子仕様の箱。
箱の中身は。。。

猫科判子にゃいとうさんから

にゃ〜♪かわいい〜!!

猫科判子にゃいとうさんから


持ち手の横にもかわいい屋号ハンコが。


猫科判子にゃいとうさんから

かわいいおまけもつけていただきました☆

本当にありがとうございました〜
大切に使います^^

そして、企画を立ち上げてくださった☆mi→さんにも深謝。
ありがとうございました。

**************************

そして。
私の未熟ハンコを大きなお心で受け入れてくださったのが
noppo 徒然なるままに、消しゴムはんこ。のizuさん。



見づらい・・・(汗)
ハートを抱えたウサギちゃんハンコとハートのお花のハンコ。
下に写ってるのはハート型のecoたわし。



オーガンジーとハートのボタンとモールでラッピングしてお届けさせていただきました。

こうやってご縁が広がる事、本当に楽しいし嬉しいですね♪
これからも仲良くしてください〜^^



ランキングに参加しています。
ポチッと押すとたくさんのハンカーさんのブログに出会えますよ〜^^





にほんブログ村 ハンドメイドブログ 消しゴムはんこへ
いただきもの♪ / comments(10) / trackbacks(0)
◇ mi→☆さんからポストカード♪
 今朝も旭川は冷え込みました。
でも、まぁ驚くほど寒くも無く。。。。

昼休みに携帯でフィギュアスケートを見ながら熱くなってました。
録画したものは後日ゆっくり見よう!
ちなみに。。。。一番好きな選手はスイスのランビエールです^^;

**************************

今日は先日☆HANFELTER☆のmi→☆さんからいただいたポストカードのご紹介




封筒からすでにブログで見ていたmi→☆さんワールド全開( *´艸`)



こんなかわいいハンコも。

そしてポストカード



ハンコにマステに布にレースペーパーにリボンにシーリングワックス!
これだけたくさんの素材がまとまってるって、すごいなぁ。。

そして何よりもキュート♪
かわいいのです。もう目じり下がりっぱなしw

そして。



デコチロルチョコ☆
もったいなくて食べれない〜。
でも、食べないともっともったいないので、もう少し眺めてから頂きます♪

mi→☆さん、素敵な交換会の企画だけでなくこんな素敵な贈り物もいただいて本当にありがとうございました〜
また、次も楽しみにしてます


**********************************
ランキングに参加しています。
応援ぽち、よろしくお願いします。
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 消しゴムはんこへ


いろんなハンカーさんのブログに見いけますよ〜




いただきもの♪ / comments(2) / trackbacks(0)
◇ お花のハンコと素敵な頂き物♪
 今日は一日、家から一歩も出ませんでした〜
そんな休みの日もたまには良い☆

***********************

まずは、この週末彫ったハンコ。



お花のハンコ。
やっぱりこういうハンコ、好きだなぁ。。

最近、やっと長く彫っても腕が疲れなくなってきたので、少しずつ再開。
健康ってありがたい。

*******************************

そして、ご紹介がかなり遅れてしまったのですが(汗)
ホワイトデーにIZUさんからいただいたものたち♪
辛いときのお届け物、本当に嬉しかった。
かなり癒されました〜。



封筒からいきなりハンコいっぱい♪
めちゃかわいいハンコたちばかり!



そして裏面にはあの文字ハンコが!
実物は画像よりすごい〜とかなり食い入ってみてました(笑)



中には。
素敵なハンコ。バラの模様も文字も素敵で。
シーリングワックスがマッチ箱の中に。
そしてお手紙とチョコ♪

IZUさん、本当に素敵なお届け物ありがとうございました♪
ご紹介が遅れてごめんなさい。
これに懲りず仲良くしてくださいね☆

さ。また明日からお仕事。
月末ですよ〜
がんばろ〜

ランキングに参加しています
応援ぽち、よろしくお願いします




にほんブログ村 ハンドメイドブログ 消しゴムはんこへ
いただきもの♪ / comments(4) / trackbacks(0)
◇ あゆあみさんからの頂き物☆
 土曜日のお仕事も無事終わり。
久々の長距離運転、しかも新しい相棒とは初の峠越え・・・でちょっと疲れてましたw

土曜日はあちらこちらで雪が降り被害があったようですが。
こちらは逆に穏やかなお天気でした。
(薄曇だった)
また明日から新しい週がはじまりますね。
私も、いろいろ忙しい週になりますが、何とか乗り切りたいと思います!!

***************************

今日は素敵な頂き物のご紹介♪
お友達のあゆあみさんのブログ一周年記念のプレゼント企画に応募したのですが。
見事、コースターをゲットしました〜

あゆあみさんはかぎ針で素敵な作品をたくさん編んでいらっしゃるのですが。
このコースター、模様が素敵だなぁと狙っていたものなんですw




ね〜。素敵でしょ。
3枚セットなんです



どれも素敵な色〜^^

あゆあみさん、本当にありがとうございました〜
これからも仲良くしてくださいね☆


************************

今日は久々にハンコを彫ったのですが。
そちらはまた明日にでも。。。

あ。
いつも応援クリックしていただいている

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 消しゴムはんこへ←このバナーも

あゆあみさんからの頂き物です♪


いただきもの♪ / comments(2) / trackbacks(0)
◇ *mocha*さんからの頂き物♪
 なんとなく、まだ寒さの残る旭川。
ライラックの花が咲き始める頃、北海道では『リラ(=ライラックのフランス語)冷え』と言われる寒い時期があります。
ただ、今年はまだ暖かくなっていないことが問題。
『暑い』と思える日が来る前に秋が来るのではないでしょうか?

今日は頂き物のご紹介♪
消楽会(消しゴムはんこを楽しむ会)の管理人のお一人*mocha*さん
先日、消楽会イベントで『ご当地ハンコ』を開催した際、*mocha*さんの作ったハンコをシールにしていただけるとのこと!!
図々しく、手を上げていただいちゃいました^^

太平洋を渡って届いたのは、素敵なエアメール。


トレペの封筒に入れて、中の住所が透けているのです!
裏は・・・

レースペーパーと外国の切手。
そしてかわいい消印風のハンコ!!

カードを開くと。


かわいいクマちゃんがメッセージを届けてくれました♪
ご当地はんこの他にも、おまけのはんこシールをつけてくださって。
お茶まで!(味わって飲みます)

はんこはもちろん素敵!
それを見せるアイデア、送るアイデア。
本当に素敵で勉強になりました。
シールはもったいなくて使えないので(笑)大切にコレクションさせていただきます♪
*mocha*さん。
本当にありがとうございました〜


*************************
こそっと。
あっという間に作ったもの。
先日、安売りで買ったビーズキット



ペンダント。というにはごついかな?
アクリルビーズなので、軽くて良いです♪
緑色のビーズも良いアクセントになってます。
・・・レシピどおりに通して、端の処理を下だけなので。
30分くらいで出来ましたw

ランキング参加中です。
更新の励みになってます〜
ぜひ。ポチッとお願いします



にほんブログ村 ハンドメイドブログ 今日作ったものへ
にほんブログ村


いただきもの♪ / comments(2) / trackbacks(0)
◇ 11ミリクラブの企画プレゼント当選!!届きました^^
 そろそろ本格的な雪の便りが届きそうな旭川。
今の車に変わってから初めての冬。
しかも、去年まではMT車、今の車はAT車。
ますます気を引き締めて運転しなくては!!

************************
消しゴムはんかーさんの間で確実に広がっている
『11ミリクラブ』
にほんブログ村 トラコミュ 11ミリクラブへ
11ミリクラブ



部長のゆみ*ちさんが部員150名突破記念と企画してくださった全員参加型のプレゼント企画!
プレゼントも部員から提供。
当選番号を選ぶのも部員。
そんな素敵な企画を立てていただき、楽しく参加させていただきました♪
そして、見事当選したんですよ( *´艸`)
嬉しい〜
私の番号を選んでくださったみけりんさん。ありがとうございます^^


では。届いたものをご紹介。


こんな素敵なハンコたちに囲まれて。



ゆみ*ちさんからのメッセージカード。
はんこがとにかくかわいい。


そして。

ゆみちさんのブログでも紹介されていたチビひろさんのハンコ。



私の手元に来たのは4名様の素敵なハンドメイド品!

Nyancotaさんのシーリングワックス風シール。
あの!おっさんハンコが押されたシール!
かわいい。線が細い。
おっさんと目が合うとなかなか目をそらせないw

Sariさんの素敵なウサギちゃんのハンコ。
何といっても絵がかわいい^^
自分では絶対描けない、でも大好きなイメージのイラスト。
大切に使います〜
印面もきれいなのですよ。

矢浪さんからのハンコ雑貨。
布シール。
ミニ封筒。
しおり。
そして、ミニ額。
どれもこれもがかわいいハンコが捺されていて。
ミニ額にいたっては中身が入れ替えられると言う作りに感動。。
すごいです。
でも、ニャンコがかわいいのでそのまま飾らせていただきます♪

もかさんからのフェルトのウサギマスコット。
縫い目も細かくて丁寧なお仕事。
つぶらな瞳がいとおしい、かわいいウサギちゃん。
このウサギちゃん使って雑貨写真、撮りたいなぁと妄想を膨らませたりしています。

皆様の優しさいっぱいのプレゼント。
手元に届いたプレゼントの製作者様たち。
企画・抽選や梱包発送までしてくださったゆみ*ち部長。
番号を選んでくださったみけりんさん。
私の粗品を受け取ってくださった方々。
直接のやり取りはなくても、この企画に参加した全ての皆様の優しさを受け取った気持ちになって
ジンワリと暖かい気持ちになってます。

本当にありがとうございました。

これからもよろしくお願いします。


****************************

今彫ろうとしているハンコ。



アジアン結び?っぽいはんこです。
コレは転写したときの写真なのですが、今はちょっとほりすすんでいます。


ランキング参加中です
よろしければ応援のポチ、お願いします





にほんブログ村 ハンドメイドブログ 消しゴムはんこへ
いただきもの♪ / comments(4) / trackbacks(0)
◇ izuさんから届いたクリスマスカード♪ と久々のハンコ彫り
 今日は祝日。
ですが、仕事で留萌まで行ってきました。
雪が降っていたので運転疲れた。。。。
田舎道なので、雪が降ってちょっと吹き溜まりになると道路と路肩の境目がわからなくなって困るんですよね。
そうなると、道路の上にある標識?とある意味で走ります。

**********************************

今日は素敵なカードを頂きました♪
izuさんから^^



こちらは裏面。
ぺりっと窓を開ける、素敵なカード。
表面はきれいな赤で、クリスマスカラーの素敵なカードです。

で。
窓を開けると・・・・・



かわいい〜
サンタさんとトナカイさん。
作業がとにかく細かくて丁寧で。
おまけにはんこがかわいい!
izuさん、ありがとうございました♪
おかげで疲れが吹っ飛びました^^

*******************************

今日は久々にはんこを彫りました



ポチッとお花モチーフ。
やっぱりハンコ彫り、楽しい^^


こんな風につなげて使っても。


年の瀬、あわただしいですが皆様どうぞお身体ご自愛ください

ランキング参加中です
応援ポチ、いただけると嬉しいです


にほんブログ村 ハンドメイドブログ 消しゴムはんこへ
いただきもの♪ / comments(0) / trackbacks(0)