モノづくりの記録や日々の出来事を雑多に綴っています。
◇ 8月2日。稲葉選手・金子選手トークショーに行ってきました
 
久々の更新です。
今週はとにかく暑くて湿気が多くて、忙しくて。
楽しいことがあって、バタバタな一週間でしたw

その一つが、大好きな『北海道日本ハムファイターズ』の稲葉篤紀選手と金子誠選手のトークショー。
見事抽選で当たったので、8月2日月曜日。
早退をして行ってきました♪



・・・・興味のない方はスルーしてください。

その前にポチッとしていただけると嬉しいです^^;


ブログランキング・にほんブログ村へ 

******************************

さて、お席は上の写真からもわかるようにわりと前の席を確保できました。
後から考えたらも少し後ろでも、真ん中通路側の席を取っておけばタッチくらい出来たかもだったのですが。。。
うん、いつかのために学習したと思おう。



稲葉選手



金子選手

トークショーは事前に選ばれていた・・・と言う質問者の質問に答える形で進行。


よく見ると、誠さん日焼けの跡がはっきりわかりますよ〜
モトは色白の方なのですね^^



真剣な表情で質問を聞くお二人♪




とっても笑顔なお二人♪
もう幸せ最高潮でした〜。ドキドキしっぱなし、キュンキュンしっぱなし(笑)

楽しい楽しい1時間でした。
ずっと笑の耐えない会場でしたが、一瞬だけ雰囲気が重くなりました。
それは
『試合中のトラブルや、変わった事のエピソードを教えてください』という質問。

『いろいろありますけど・・・・』

『って言うか、トラブルは毎回ありますよね~』

『そうそう、こないだの信二の途中交代とか・・・』
(どちらのセリフかは色でご判断ください)
そう。帯広の試合中に高橋信二選手が体調不良のため交代したときの事を指してるんです。
頭に当たった死球。
しばらく登録抹消され戻ってきて、また体調不良。
みんな心配してるんですよね。
もちろん私も。
稲葉さんと誠さんは、予想以上に空気が重くなったことに少し驚いているようでした。
司会のおねーさんが、上手く場をつないで元の和やかな雰囲気に戻りましたが。

改めて、信二選手の一日も早い回復を祈るばかりです。
また、あの笑顔、お立ち台で見たいですね!

さて。
トークショーが終わったあとに選手のサインやグッズが当たる抽選会が行われました♪
その抽選会のお手伝いに現れたのがこの方!!



B☆B ( *´艸`)
会場テンション上がりまくり!
かわいいんだもの。B☆Bってば♪

そして抽選、当ててきました!
当たったのは
↓↓↓


2010080219340000.jpg

ある意味とってもわかりやすいサイン。
自宅に飾ってます〜

明日は4日の日に行った野球観戦の写真載せます。
好きな選手の写真に偏ってますが( *´艸`)
ファイターズ / comments(0) / trackbacks(0)
◇ 8月4日。ファイターズvsホークス 野球観戦
 
今日は夕方から雨降りな旭川。
時々、かなり強く降ってました。
湿度が高くてかなり不快。。。
ああ、青空が見たい。

******************************

今日は4日に行った野球観戦のときに撮った写真を数枚(?)
枚数が多いので「続き」からどうぞ。
興味のない方はスルーしてください。の前にポチッとぜひw


ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村



まずは、開場前にゲットしたもの



アイス~♪
この日はハスカップと洋ナシをチョイス^^
このヘルメット方の入れ物(普段は黒で期間限定で青)は、はんこを作るときの彫りクズ入れに、常に机上にセットされてますw
大きさがちょうど良いのですよ♪

しっかり糖分補給して、いざ球場へ!
席は1塁側ネット裏指定席。
上段の席でしたが、選手がホームに戻ってくる姿を真正面から見ることが出来て幸せいっぱいでした☆

では。続きからどうぞ
続きを読む >>
ファイターズ / comments(0) / trackbacks(0)
◇ 野球観戦!
 昨日今日は年に一度のファイターズの旭川での試合。
もちろん、土日ということもあって今年は2日ともお出かけしてきました♪

2日とも勝って。
昨日は2本のソロホームランと代打満塁ホームランを見て。

夕べの雨で今日の試合もできるかどうか不安だったのですが。
無事試合も行われ、雨も降ることなく。
今日はサヨナラ勝ちで、とっても嬉しい二日間でした♪

・・・・日差しの強さが予想以上で日焼け対策に隙がありまくりだった腕は真っ赤。
湯船の中でひりひりしておりました。
しかもカメラを構えていたので焼け跡が微妙ですw


興味のない方にはさっぱりな写真ですが。
今日の試合から



盗塁阻止の瞬間。
ショートの金子誠、いつも美しい守備をします。


そして今日のサヨナラヒットの瞬間
小谷野栄一 



写真を見ながらニヤニヤ。
本当に幸せな気持ちにしてくれます♪



***********************************

野球が良くわからない人でも、知ってる人が多そうな人を一人。



斎藤佑樹。
昨日のちびっ子ベースランニングでハイタッチをしていました。
明日が先発登板なんですよね。
がんばれ!
しっかり経験をつんで、3年5年たったときに頼れて計算の立つピッチャーになってほしい。

まずはチームの勝利を!
そして腕にはヒエピタを!

明日から気持ちよくモノヅクリにも取り組めそうですw



にほんブログ村 ハンドメイドブログへ
ファイターズ / comments(2) / trackbacks(0)
◇ 元気をもらってきました
 今日は大好きな北海道日本ハムファイターズのファンフェスティバルの日。
旭川は昨夜からの大雪で30センチほど雪が積もったり。
大雪で高速が通行止めになって、札幌まで高速バスで行く予定をJRに変更したり。
出掛けにバタバタしましたが、しっかり楽しんで帰ってきました。

笑ってばかりの4時間30分。
選手やスタッフの皆様に感謝。
本当に楽しい時間がすごせました〜
後日写真ちょこっと載せます。

往復のJRでタティング。

2011120423510000.jpg

シャトル1個持っていけば、簡単なモチーフを気軽に作れる。
こういう小さいモチーフは作りためて。
布小物のワンポイントとかにも使えて良いんですよね♪
糸始末と、作りかけのものは完成させないと。


たくさん元気をもらったので
また明日からの過酷な一週間、乗り切ります〜


いつも遊びに来てくださってありがとうございます。
ポチッとしていただけると更新の励みになります。




にほんブログ村 ハンドメイドブログ タティングレースへ

ファイターズ / comments(0) / trackbacks(0)
◇ パレードと初めてのオヤ糸。

今週末は札幌に行ってきました。
23日は朝早くに札幌へ向かい、札幌ドームで開催された
北海道日本ハムファイターズ ファンフェスティバル へ。
楽しい時間をすごせました。
選手とのハイタッチも当たり!
大野捕手とハイタッチしてきました♪
手がマメだらけで、なんだか別の意味で感動して帰ってきました。

そして、24日は優勝パレード!!
朝10時少し前から並んで待つ事1時間半。
目の前に選手達が!!(一番前でカメラ構えてました)
ツイッターでも写真上げましたが、こちらでは
あまり野球に興味のない方でもなんとなく知っていそうな人を。


キャプテンの田中賢介。
来シーズン、大リーグに挑戦です。
ファンフェスでも最後の挨拶、泣いてたなぁ。。。


中田翔(左)
わがチームの4番。
いずれ日本の4番になる可能性のある男。
右隣は運天・ジョン・クレイトン。これからがんばって名前を売るピッチャーです。


そして、こいつが一番有名かと。



斎藤佑樹。
来年は貯金いっぱい作って胸を張ってその笑顔でパレードに望んで欲しい。
結果がすべてのこの世界。
いろいろ大変な事も、他の新人選手がしなくて良い様な苦労もたくさんあったと思うから。
笑い話にできるだけの力をつけて欲しい選手。


・・・とまぁ。
他にもお気に入りの選手達をたくさん近くで見て、元気いっぱいもらってきました♪


そして、札幌の手芸屋さんの片隅で見つけたオヤ糸!

DCIM0326.JPG
とりあえず3色だけ買ってきました。
『オヤ糸』の名前に舞い上がって買ってきたのですが。
実はイーネオヤ用ではなくトゥオヤ用。。。
まぁ、いいやとイーネモチーフ編んでみています。
ツルツルさがちょっとてこずったけど、編みあがりは綺麗^^
がんばる。


いつも遊びに来てくださってありがとうございます
更新の励みになってます
応援のポチもぜひよろしくお願いします

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 今日作ったものへ
にほんブログ村

ファイターズ / comments(0) / -
◇ 夢のような時間。

今年はいつもより根雪の早かった旭川。

10月29日が根雪初日になるそうです。

 

さて、先週は夢のような時間を過ごしてきました。

 

まずはファイターズのファンフェスタ。

image1.JPG

 

飾られていた日本一のペナントも見てきました♪

リーグ優勝やクライマックスのペナントとかもありました。

ファンふぇすも楽しめましたよ。

ちょっと残念なのが、スタンドから見ても昔ほど楽しめないこと。

映像は出るのですが、それだけだと淋しいな。

 

 

そして、もっと夢のような時間。

25日のトークライブ【日本ハム製品を買って応募】

旭川、会場当選したのですよ!(母が)

そして二人で行ってきました。

どの選手が来るかは、完全シークレット。

で。

Image.jpg

 

大谷翔平 & 有原航平

 

大きい・かっこいい・すごい・どうしよう(何が?)

無意味に緊張しました(笑)

座席もど真ん中前から2番目の特等席。

握手と一緒に写真撮って。幸せ〜でした。

 

近い将来、ファイターズのエースになるであろう選手とどこまで夢を見せてくれるのか規格外の選手。

一緒に撮った写真は家宝です!

 

幸せいっぱい詰め込んで、新たに作品作りを始めています。

こちらは追々。。

 

今日もお読みいただきありがとうございます

更新の励みにしています

応援クリックもぜひよろしくお願いします

にほんブログ村 ハンドメイドブログ いろいろなハンドメイドへ
にほんブログ村

ファイターズ / comments(0) / -