モノづくりの記録や日々の出来事を雑多に綴っています。
デザインプレートのはんこ

*** 画像をクリックすると少し大きな画像が見られます ***

一日一日、春に近づいてますね〜

北の地でも『春らしい』雨が降ってます。

春の嵐、ですが・・・

でも、この雨が雪解けを一気に促すんですよね〜♪

今年は雪が少なかったけど。

以前、撮ったはんこ。出来ました~




今回はカッターで外側の輪郭を彫って切り落とした後。

三角刀で線を彫りました。

まぁまぁ。ですね^^;

かわいいデザイン考えて、また彫るぞ〜!!

その前にお花のモチーフ!






ブログランキングに参加しています。
応援のポチ、いただけると嬉しいです^^

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 消しゴムはんこへ
にほんブログ村

ありがとうございました♪
よろしければコメントもいただけると嬉しいです!

消しゴムはんこ / comments(0) / trackbacks(0)
きのことテントウムシのThanksはんこ。
JUGEMテーマ:消しゴムはんこ

 *** 画像をクリックすると少し大きな画像が見られます ***


昨日の夜からちょっと荒れ気味の北の大地。

冬将軍が最後のあがき!といわんばかりの吹雪模様です。。

幸い、雪があまり積もらないので雪かきの心配は少なかったのですが。。。


さて。

きのことテントウムシのThanks

きのことテントウムシのはんこにThanksの文字を添えて。

紙に捺して、ちぎって、色を塗ってみました♪

ちょっとしたところに糊で貼ってシール代わりに?

いろいろと使えそうです☆


ランキングに参加しています。
応援のポチっとお願いします。
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 消しゴムはんこへ
にほんブログ村

消しゴムはんこ / comments(0) / trackbacks(0)
春、待ち遠し
JUGEMテーマ:消しゴムはんこ


*** 画像をクリックすると少し大きな画像が見られます ***


昨日は暖かかったのに、今日は雪模様。

そして明日は大荒れの予報。

冬将軍の再到来です・・・・・

春が待ち遠しいので??

お花の消しゴムはんことマステでポストカードを。

春、待ち遠し。

マステ、あまり持っていないのですが。

あるもので誤魔化して?

====================================

今日は仕事で研修でした。

WEB会議での研修。

一日中の研修だったので疲れました。

明日からまた通常業務ですが、仕事が立て込んできているので

がんばります。



ランキングに参加しています。
応援のポチ、いただけると嬉しいです♪
コメントもぜひ残してください〜

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 消しゴムはんこへ
にほんブログ村
 

消しゴムはんこ / comments(0) / trackbacks(0)
キリンさんのはんこと新しい?マステ
JUGEMテーマ:消しゴムはんこ

*** 画像をクリックすると少し大きな画像が見られます ***

今日は久々にちょっぴり早く帰れたので☆

手芸&雑貨のお店によって来ました〜

そしてたくさん並んだマステを発見。

マステの前でひたすら悩んで悩んで・・・・・

新しく出たばかりの模様のマステもあったのですが。

悩んで悩んで・・・・

で。結局、以前から売っていたこちらを購入♪

今あるマステやインクの色を考えて、決めました☆

Newマステ

今まで、大量・・・というほどでもないのですが。

マステを売っているお店がなかなか近所になかったので、

嬉しい出会いでした〜♪

少しずつ、買い足して行きたいです^^

そして。今日は久々にはんこをホリホリ。

キリンさん

キリンさん。

キリン、まつげの長いところが色っぽいです♪

ちょこんとワンポイント用、かな?

明日で今週のお仕事も無事終了予定!!

いろいろとやること溜まってますが、

『抜け』のないように。がんばります。


ランキングに参加しています。
応援のポチ、お願いします。
↓↓↓

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 消しゴムはんこへ
にほんブログ村

コメントもぜひ。
残していってくださいね^^ 

消しゴムはんこ / comments(0) / trackbacks(0)
◆ 幸せな夢を!で消しゴムはんこ
JUGEMテーマ:消しゴムはんこ

*** 画像をクリックすると少し大きな画像を見られます ***


昨日の夜から、今日も、時折強い風。

窓がガタガタいってました。

週末積もった雪の雪かきから始まる一週間になりそうです。。


今日ははんこ彫りました。
↓↓↓

バク 

マレーバクをモデルに。

バクは悪夢を食べる想像上の動物。

なので

『A HAPPY DREAM』(幸せな夢を) と

言葉を添えました。

丸っこさ加減はお気に入りなのですが。

目、難しいです。

他にもチョコチョコと彫ったので

また、ネタのないときにアップします。


ランキングに参加しています。
応援のポチお願いします。

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 消しゴムはんこへ
にほんブログ村


にほんブログ村 ハンドメイドブログ 今日作ったものへ
にほんブログ村
 

皆様が遊びに来てくださったり、応援してくださるおかげで
ランキング、少しずつ上昇してます!!

ぜひ。コメントも残していってください。

消しゴムはんこ / comments(0) / trackbacks(0)
◆ ”きのこ”と”わんこ”のメッセージ枠はんこ
JUGEMテーマ:消しゴムはんこ

*** 画像をクリックすると少し大きな画像が見られます ***


今日はこれを作りました!
↓↓↓

きのことわんこ

きのこ と わんこ のメッセージ枠を使ったタグ(?)ですv

何かを送るとき、渡すとき。

ちょっと 一言添えると嬉しいよね〜と。

作ってみました。

周りはクラフトはさみでジョキジョキ切って。

刺繍糸、を使ったのですが。

なかなか良い感じです



ランキングに参加しています。
応援のポチッと よろしくお願いします。。


にほんブログ村 ハンドメイドブログ 消しゴムはんこへ
にほんブログ村

ポチ、のついでにぜひメッセージもお願いします〜

 

消しゴムはんこ / comments(0) / trackbacks(0)
◆ リンゴのDearはんこ と 桜の文香
JUGEMテーマ:消しゴムはんこ

*** 画像をクリックすると少し大きな画像が見られます ***

今日も暖かな北の大地。

春はすぐそこ!と思いたいけど、週末は天気悪いんですよね。

・・・・・3連休なのに。。。

ま。お出かけの予定はないのですけどね。

でもカメラストラップ、作りたいです。

さて、今日ははんこを彫りました。

リンゴのDearはんこ 

お手紙にポンと押すDearのはんこ。

よくあるリンゴのイラストで^^

次は別な果物で『From』 を作りたいですね☆

=======================================

さて、先日買ったもの。

桜の文香

桜の香りのする花弁形の『ロウ』です。

お部屋においても良いし。

お手紙に添えて香りを送っても♪というもの。

いくつか桜の香りにも種類があって。

店頭でクンクン香りをかぎながら選びましたw

さ。明日仕事をしたら3連休!!

がんばるぞ♪


ランキングに参加しています。
1日1ポチ お願いします。


にほんブログ村 ハンドメイドブログ 今日作ったものへ
にほんブログ村


にほんブログ村 ハンドメイドブログ 消しゴムはんこへ
にほんブログ村


コメントもぜひ残してくださいね^^

消しゴムはんこ / comments(0) / trackbacks(0)
◆ キノコの「またね」はんこ。
JUGEMテーマ:消しゴムはんこ

*** 画像をクリックすると少し大きな画像が見られます ***

今日のはんこ。

キノコに“See you again“(またね)のメッセージを添えて。

キノコのまたね


特にどこに使う、ということもないのですが。

春、卒業シーズン。。。

またね

と。。。なんて安直な。


明日から3連休!

とりあえず、明日は朝一で整骨院へ行って。

10時から野球の応援です!

今度こそ。

打倒!韓国!!

がんばれ!日本!!

ですね♪

ランキングに参加しています。
応援のポチ。お願いします。

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 消しゴムはんこへ
にほんブログ村

ありがとうございます

消しゴムはんこ / comments(0) / trackbacks(0)
◆ メガネザルのはんこ 其の1
JUGEMテーマ:消しゴムはんこ

*** 画像をクリックすると少し大きな画像が見られます ***

3連休、最終日。

今日はグラニーバッグを作ってました。

前にキットで買ったものを少しアレンジして、外にポケットをつけたり。

ただ、今日は完成まで至らなかった。。。

でも。良い感じに仕上がりそうで、今から楽しみにしてます♪

完成は多分来週。。

今日の写真ははんこ。

メガネザル 

メガネザル〜

テレビを見ていたら、そのかわいさのあまり彫りたくなった。

上手く描けていないのですが。

はんこならもう少しかわいく見えるかな。と期待中。

さ。明日からまた気を引き締めて。

お仕事がんばります!!


ランキングに参加しています。
応援のポチッとお願いします☆

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 消しゴムはんこへ

コメントもぜひ。残していってくださいね♪

消しゴムはんこ / comments(0) / trackbacks(0)
◆ メガネザルの消しゴムはんこ 其の2~完成~
JUGEMテーマ:消しゴムはんこ


*** 画像をクリックすると少し大きな画像を見られます ***

今日は冬に逆戻りの北の大地。

一度見えていた地面は再び白く覆われました。

道路が滑って怖いです(>_<)

今日のはんこ。

昨日のメガネザルを完成させました♪

メガネザル

木から覗くイメージだったのですが・・・

今ひとつ?

久々にはんこの塗り絵をしてみました。

メガネザル色付き

写真がボケてますが。。。

動物は好きなので。また動物はんこ作りたいですね〜♪

オオアリクイとかアルマジロとか。

ビクーニャやアルカパ、ラクダもかわいいかも☆

・・・メジャーな動物ではないかもしれませんが(汗)

さ。明日も仕事の予定はたくさん!!

しっかり寝て、明日に備えましょ。



ランキングに参加しています。
1日1回、応援のポチッとお願いします。


にほんブログ村 ハンドメイドブログ 消しゴムはんこへ 

消しゴムはんこ / comments(0) / trackbacks(0)