モノづくりの記録や日々の出来事を雑多に綴っています。
♪ファイアポリッシュとスワロのブレスレット
JUGEMテーマ:ビーズ

****写真をクリックすると大きな画像が見られます****


 今日はビーズのブレスレットを。
過去に作ったもの。

チェコのファイアポリッシュとスワロのブレスレット、色違い2本。

ブレスレット

シンプルなつくりだけど、太さが1センチ強あるので存在感があります〜
手芸店でもらったレシピで作ったものです。

ブレスレット

お気に入りのガーデンマスコットと一緒に。

小物、もっと上手に撮れるようになりたいです。
日々、勉強ですね。。。


明日はお休みです〜
シフト制なので日・祝+週1でお休み。
予定は、未定。。

でも、きっと何かしら手は動かしています。

ランキングに参加させてもらってます。
応援のポチっといただけると嬉しいです☆

にほんブログ村 ハンドメイドブログへ
にほんブログ村

ありがとうございました〜

ビーズアクセサリー / comments(0) / trackbacks(0)
春色ストラップ 準備
JUGEMテーマ:ビーズ

*** 画像をクリックすると少し大きな画像が見られます ***


今日の日中、仕事で外出したのですが。

その時の外気温が+8.9℃!!

暖かい・・雪も一気に溶けはじめてます。


今日の写真

 

携帯で撮ったので写り悪いです。。

コンデジ(コンパクトデジカメ)がこんなときは欲しくなります。

わたしの持ってるカメラ、とりあえずデジタル一眼レフです。


さて。このビーズたちをつかって携帯のストラップを作ろうと。

春も近いので、黄色のお花とピンクの蝶々^^

出来上がったらまたアップします☆



ランキングに参加しています
応援のポチッといただけると嬉しいです


にほんブログ村 ハンドメイドブログ 今日作ったものへ
<>にほんブログ村

ありがとうございました〜
コメントもお待ちしてます^^

ビーズアクセサリー / comments(0) / trackbacks(0)
◆ 春色ストラップ・完成☆
JUGEMテーマ:ビーズ

*** 画像をクリックすると少し大きな画像が見られます *** 

今日は風が強くて。

朝から少し降っていた雨。今はすっかり雪に変わってます!

季節の変わり目。

春と冬がせめぎあっているようです〜


今日は、春色ストラップを作りました♪

春色ストラップ



ピンクゴールドのチェーンに

明るい色のビーズをいろいろとつけて

かわいく仕上がりました〜♪

春色ストラップ

ポイントは、黄色のお花とスワロのピンクのバタフライ

写真はボケて見づらいですが^^;


今日のBGMは『中島みゆき』

今日の、じゃなく 今日も かも(笑)

大好きな歌姫です♪

さ。明日のお休みも充実させよ〜


ランキングに参加しています。
応援のポチッと、お願いします。

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 今日作ったものへ
にほんブログ村

コメントもぜひ残していってくださいね^^


ビーズアクセサリー / comments(0) / trackbacks(0)
◆ ビーズでキノコのチャーム♪
JUGEMテーマ:ビーズ

しばらくは携帯からの写真。

上手く撮れない・・・

さて。今日はキノコのチャームを作りました☆

キノコ♪

以前買ったキットのキノコ(右奥の水色)の作り図で。

2.5mm ブロンズパールビーズと特小ビーズ、雫型のパールビーズを使用。

小さなキノコが二つできました☆

 ストラップにするかバッグチャームにするか。。。

これから考えます^^

カメラのストラップも作ってますが、PPテープがほしい幅のものがなく。

探しております。(市内の手芸店で見つかればと)

幅の変更も考えましたが、手元にカメラがないのは辛い。。。

完成は戻ってきてからになりそうです。


ランキングに参加しています
応援のポチ。お願いします。


にほんブログ村 ハンドメイドブログへ

ビーズアクセサリー / comments(0) / trackbacks(0)
◆ ファイヤポリッシュで春色ピアス
JUGEMテーマ:ビーズ

 今週の仕事も何とか終わりました。

明日から2日間、楽しい週末にしよう〜♪

さて。今日はビーズ。

ピアス

ピンでつなげただけの簡単ピアスですw

ファイヤポリッシュ 4mmローズピンク・オパールベビーピンク

ファイヤポリッシュ 3mm グリーン系

スムースラウンド 3mm エメラルドグリーン

金具はピンクゴールドです^^

ちょっと春っぽい色にしてみました。


今週末はきっとカメラ三昧。

さ。しっかり寝てアウトドアがんばります^^

ランキングに参加しています。

一日一ポチ、応援お願いします〜

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 今日作ったものへ

ビーズアクセサリー / comments(2) / trackbacks(0)
◆ 100円ショップで“かわいい”ビーズキット発見♪
JUGEMテーマ:ビーズ

今日も暖かな一日。

本当に急加速で春が進んで行きます。

さて。今日仕事の帰りに寄った100円ショップで発見!

発見♪

いくつもあったのですが、今回はこの3点を購入。

偶然にも左から難易度が1・2・3の3段階でした^^

三毛猫とかもかわいかった。。。

作り図があると次回別なビーズでも作れますしね☆

そして今日は一番簡単な

まずは一個目★ 

ペンギンのジョン

携帯カメラなのでボケてるし |||orz

全部作ったらもう少しちゃんと撮ります。

30分ほどで完成。

本当は中に鈴を入れるのですが、それじゃうるさいので。

手持ちのアクリルビーズを入れました。

久々のモチーフ、楽しかった♪



ランキングに参加しています。
応援のポチ、お願いします^^


にほんブログ村 ハンドメイドブログ 今日作ったものへ

ビーズアクセサリー / comments(0) / trackbacks(0)
◆ ビーズでてんとうむしのモチーフ♪
JUGEMテーマ:ビーズ

 今日は急に冷え込んで。

春が一歩遠のいたみたいです。

まだまだストーブが恋しい♪

てんとうむし

ビーズで作ったテントウムシ

でも、コレは以前に作ったものです・・・

今日は何も作らなかったので、こんなものをアップしてみました(´・ω・`;A)

これと同じものをまた作りたいのですが、久々のテグスに苦労してます



明日も寒いらしい北の大地。

でも。

がんばろ〜

体調管理にお気をつけ下さいね


ランキングに参加しています。
応援のポチお願いします。



にほんブログ村 ハンドメイドブログ 今日作ったものへ



ビーズアクセサリー / comments(0) / trackbacks(0)
◆ シェルボタンのブレスレット
JUGEMテーマ:ビーズ

今日はとてもよいお天気の旭川♪

気温も上がって絶好の行楽日和♪

旭山動物園の今日から夏の営業開始♪

ですが。

家でちまちまモノヅクリ( ̄m ̄〃)
あ。お洗濯はしました。

外に干すとお日様の香りがして好き^^

冬の間は無理ですからね。。



今日作ったのは↑↑

先日、アップしたシェルボタンを使ってブレスレット♪

ボタンの裏側があまりきれいではなくちょっとがっかりしましたが。。。

コードにビーズを適当に通しただけの簡単ブレスレット

使った道具はハサミだけ〜( *´艸`)

とりあえず家にあった茶色のコードで作りましたが、

白いコードか透明のコードの方が夏らしくて良かったかも。。 

飽きたら作り直します〜

さ。お休みの狭間の月末月初。

抜けのないお仕事を心がけます♪


ランキングに参加しています。
一日一ポチ、応援お願いします^^

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 今日作ったものへ


ビーズアクセサリー / comments(0) / trackbacks(0)
◇ ヘンプで夏用ストラップ
JUGEMテーマ:ビーズ

 今日も一日雨。

お日様が恋しい今日この頃。。

今日は外出もせず、チマチマとモノヅクリ。

以前作った春色ストラップ

気がつくとポイントのお花も蝶々もどこかへ飛んでいって。。。

ま。あまり丁寧には扱ってないから仕方ないのですが。

で。夏に向けて作り変えました。

ヘンプでストラップ

今度はヘンプ(麻糸)で。

カーネリアンが入ってます。

単純な平編みを二列、所々適当にビーズを入れて。

今度のは丈夫!なはず。

旅もアウトドア、な感じなのでそれにあわせて丈夫な感じにしました。

でも。もう少しこだわって作っても良かったかも。



ランキングに参加しています。
応援ポチ、お願いします♪

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 今日作ったものへ



ビーズアクセサリー / comments(0) / trackbacks(0)
◇ パールビーズで作ったお花のリング
JUGEMテーマ:ビーズ

ここにきて、予定通りに仕事が進まずやきもきしています。。

進まない、というより予定以上の仕事が増えてる。

帰って来てからも仕事がたまってるの決定だし。。。

う〜ん。

いろいろと考えてしまう。。

今日はビーズ。

 
携帯写真は、やっぱり・・・

以前に作ったものですが。

2mmのパールビーズと極小ビーズをベースに作ったリング。

右側ははんこですw

まずは後二日働いて。

そしたら旅立ちます〜♪


ランキングに参加しています。
応援ポチ、ぜひお願いします。

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 今日作ったものへ


今日作ってませんが。。w

ビーズアクセサリー / comments(2) / trackbacks(0)