モノづくりの記録や日々の出来事を雑多に綴っています。
◆天使とレースのタグ♪
JUGEMテーマ:handmade

*** 画像をクリックすると少し大きな画像が見られます *** 


今日は、これを作りました!

↓↓↓

天使とレースのタグ

昨日買ったマステを使ってタグ。

レース天使をそれぞれアクセントに

自己満足な出来!

あとは、使うときにいとことコメントを添えて。。

いろいろと作りたいものが増えてきた!!


今週末は2連休。

ですが、明日は月に一度の皮膚科へ行かないと。

あとは合間を見て。

何か作ってる予定。


あ。ストラップも完成させないと☆



ランキングに参加しています。
応援のポチっとお願いします♪

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 今日作ったものへ
にほんブログ村

クラフト / comments(0) / trackbacks(0)
◆ オーガンジーシートを使ってはがき☆
JUGEMテーマ:handmade

 
今日、仕事の帰りに100円ショップによって来ました。

で、目に留まったのがこちら

↓↓↓

オーガンジーシート

ラッピング用のオーガンジーのシートです^^v

買ったのは白ですが、他にもピンクや赤・黄色、緑、青etc

濃い色から薄い色まで何種かありました。

悩んだ結果、とりあえず白だけ購入。。。

で、早速それを使って作りたかったのがハガキです!!

まずは、桜の文香をハガキに貼って

桜の文香

その上にはがれないようにオーガンジーシートをのせて

周りをマステや布テープで飾りました♪

完成〜

完成♪

ほんのり桜の香りがするハガキですv

白い花弁(文香)が見えなくなったのが残念ですが。。。

また、他にも使い道ありそうです〜

布モノには不向きですが。

明日はお休み!

カメラが戻ってくる予定です。

ああ。カメラが恋しい。。。w


ランキングに参加しています。

一日一ポチ、応援お願いします。

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 今日作ったものへ

クラフト / comments(0) / trackbacks(0)
◆ はこでシンプルポストカード&封筒
JUGEMテーマ:handmade


今日は仕事でびっちりパソコンとニラメッコ。

おかげで肩が少し辛いです。。

一晩寝れば回復しそうですが。

そんなわけで今日はモノヅクリ自粛w

以前彫ったはんこを無地のポストカードと封筒に捺してみました♪



あくまでもシンプルに。

インクはバーサクラフト『こまけいこセレクション』の

【はちみつ】

とてもかわいく仕上がった〜♪

シンプルなのでいろいろと使えるかなぁ。。。

さ、今週もお仕事あと一日!!

そして明日もニラメッコの日!

絶対勝つぞww〜



ランキングに参加しています。

一日一ポチ、応援お願いします。



にほんブログ村 ハンドメイドブログ 今日作ったものへ


 

クラフト / comments(1) / trackbacks(0)
母の日に向けて
JUGEMテーマ:handmade

今日は今季初の夏日だった旭川。

北海道某所では真夏日だったとか・・・

満開になった桜は、急いで散り始めています。

ゆっくり咲いていて良いのに。。

次は芝桜とチューリップの季節ですね ☆


次の日曜は母の日

皆様準備は進んでいますか?

母の日

今年は、はんこと他にチョコッとプレゼント予定。

ラッピングに使うタグも作ってみました。

茶色のマステ2種以外は100円ショップ品w

さ。お休みまで、今週は後二日!!

暑さに負けずにがんばるぞ^^v


ランキングに参加しています。
応援のポチ、いただけると嬉しいです☆


にほんブログ村 ハンドメイドブログ 今日作ったものへ

クラフト / comments(2) / trackbacks(0)
◇ カボチャおばけでポストカード

 今日もお天気が今ひとつの旭川。

雨が降ったり止んだり時々豪雨。。。

そんなわけ?で。今日もおうちでいろいろと。

溜まってきた布シールやら写真シールをチョコッと整理して。

はんこの図案を考えたり。

そして、



ためしに作ったポストカード。

折り紙のカボチャおばけをマステや折り紙とあわせて。

試作品としてはまずまず。

いろいろと改良の余地ありですが☆

明日からまた一週間。

最近ちょっとお仕事が憂鬱だけど。

でも。考えても前に進まないので、

とりあえず、できることから前に進んでいきます!

今週の目標

『イラッとさせられても、そんな顔見せるもんか!
笑顔で乗り切ってやるぅ〜』

ですw


皆様も季節の変わり目、お体ご自愛くださいね☆

ランキングに参加しています。
応援ポチ、ぜひお願いします☆

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 今日作ったものへ

クラフト / comments(4) / trackbacks(0)
◇ 手ぬぐい柄の折り紙


最近、仕事が自分の容量をオーバーしてます。

頭がまわらないし周囲の人との連携も上手くない。

仕事が大きく二つあって。

それぞれの現場の人が自分たちの現場の事だけを私に訴える。

もちろん、その人達の言い分も全部理解できるし。

でも。

私の中では、その二つが上手く折り合わない。

久々に出口の見つけられない迷路。

******************************

気分転換に行った100円ショップにて。



『手ぬぐい柄の折り紙』

7柄×7枚入り。

パンチしてシールっぽく使っても。

袋にしても、もちろん折り紙としても。

用途が広がりそうなので、また衝動買い^^

*********************

明日から1泊2日でお出かけしてきます。

去年もやった、車でぶらり旅。道東。

サンゴソウ(別名アッケシソウ)が見頃らしいので。

見に行ってきます♪

車中泊なので、きままにカメラと愛車と出かけて。

もやもや気分をすっきりさせてきます!




ランキングに参加しています。
応援ポチ、よろしくお願いします☆

にほんブログ村 ハンドメイドブログへ


 

クラフト / comments(2) / trackbacks(0)
◇ コーヒーフィルターでラッピング♪

 今日も寒い一日。

でも。この程度で寒い〜って言ってたら冬が乗り切れない^^;

がんばろう。。

*******************************

今日は昨日のはんこを使って工作。

せっかくなので、知っている方もいらっしゃると思うのですが。

かえで流。コーヒーフィルターのラッピング☆

****

1.市販のコーヒーフィルターに模様をつける。

今回ははんこを押しましたが。

マステを貼ったり、キザキザはさみで上の口の部分を切ったり。

いろいろ遊べると思います。

ちなみにフィルターは100円ショップの無漂白使用。

***

2.穴を開ける部分にシールを張る

シールでも、紙にのりをつけて貼ってもマステでもOK。

ただ、これをやらないとパンチでうまく穴が開きません。

・・・・・私が下手なだけ?

***

3・パンチで穴を開ける


シールはフィルターの外側2箇所に。

穴がずれても、ま。愛嬌と言う事でw

***

4.紐を通して完成!

紐でも、リボンでも。

モールや針金の入ったビニールタグ?でも。

いろいろアレンジできます♪


穴を開けないで、シールで留めてもかわいいですよ☆

簡単でいろいろ遊べるので最近のお気に入り^^

シールを入れてプレゼントしたり。

小さなものなら厚みがあっても大丈夫v

良かったらお試しください〜



ランキングに参加しています。
応援ポチ、是非お願いします☆

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 今日作ったものへ

クラフト / comments(4) / trackbacks(0)
◇ 新しい試み。
JUGEMテーマ:ハンドメイド
 
今日は暑かった旭川。
久々の夏日だったのかしら?
明日も暑くなるようです。

****************************

富良野のクリエイターズマーケット。
刺激を受けて新しい試み。

DCIM0389.JPG

クッキーではありません。
粘土。
どれぐらい乾かせばいいのかなぁ。。。
後はしばらく放置。
乾いた後で様子を見て加工します。

コネコネ楽しかったw



いつも遊びに来てくださってありがとうございます
更新の励みになってます。
応援のポチもぜひよろしくお願いします。




にほんブログ村 ハンドメイドブログ 今日作ったものへ
にほんブログ村
クラフト / comments(0) / trackbacks(0)
◇ 新しい試み。その後。
JUGEMテーマ:ハンドメイド
 
昨日、今日と暑い暑い北の大地。
今日は今年発の真夏日を記録しました。

旭川は夏は30℃、冬は−20℃ という気温の日があるので。
一年の温度差は50℃以上あります。
って書くと本当にすごいところだなぁとしみじみ。

******************************

以前に作りかけていたこちら。

DCIM0389.JPG

とりあえず、乾かしてニス塗って。

DCIM0006.JPG
こんな感じになりました。
右はキラキラ一粒つけただけ。
左はボールペンで落書きしてからニスを塗りました。
この後使ってみて耐久性とか使い心地とか確認します。

上にあるのはクリスタルレジンで作ったパーツ。
だけど、使い方が悪いのか種類が良くないのか。
日当たりの良いところにおいてもなかなか硬化に時間がかかってしまいます。
ちっちゃいチューブに入った300円くらいのものだったので試しに買ったのですが。
これを使い切ったらレジンはもういいや。


ちなみに。試作で作った編みキノコは、その後使用しましたがとりあえず合格。
この編み図でいろいろと作っていきたいと思います☆
いろいろとやりたいことができて楽しい〜

**************************

いつも遊びに来てくださってありがとうございます
更新の励みになってます。
応援のポチもぜひよろしくお願いします♪




にほんブログ村 ハンドメイドブログ 今日作ったものへ
にほんブログ村
クラフト / comments(0) / trackbacks(0)
◇ 星型のタグ。
JUGEMテーマ:ハンドメイド
 
無事、出張から戻ってきました。
帰りは吹雪ときどき視界0の泣きそうなところもありましたが、
何とか無事に。
やっぱり冬は嫌ですね。

今日はちまっとこんなものを。

DCIM0341.JPG

委託先の商品につけるタグ。
お星様♪
商品数が少ないからできる技ですね^^;
糸はDMCのDiamant。
キラキラが綺麗です^^
シャトルに巻いて残った端糸を利用しています。

裏にはお値段書いたシールを貼って。

このお星様。
100円ショップで買ったクッキーの型にインクをちょっとつけて捺して。
それをベースにはさみで切ってます。
予想以上にかわいくできたので、これ用のはんこ、また改めて彫ろう。


いつも遊びに来てくださってありがとうございます
更新の励みになってます
応援のポチもぜひよろしくお願いします



にほんブログ村 ハンドメイドブログ 今日作ったものへ
にほんブログ村
クラフト / comments(0) / -