モノづくりの記録や日々の出来事を雑多に綴っています。
くるみボタンでヘアゴム♪
JUGEMテーマ:handmade

*** 画像をクリックすると少し大きな画像を見られます ***


今日は晴れたけど風が強く、時々家が揺れました!(という感じでした)

明日は最低気温が−8℃、最高気温が6℃の予報。

雪解けが一気に進みそうです〜♪


===============================================


先日、かわいい布を見つけました^^

最近お気に入りテントウムシ♪

はんこを捺したようにも見える模様。

そして最近お気に入りテントウムシ

しかも100円だったのです〜☆(55×40センチですが)

今日はこれを使ってくるみボタンを作りました♪

100円ショップで買ったくるみボタンキットを使用。

くるみボタン〜

ちょこっと模様が偏ってますが^^;ご愛嬌で。

そして、レースやビーズをつけてヘアゴムにしてみました。

ヘアゴム^^

よく見るとレースの長さが左右同じじゃないんですが・・・・・

最近、はさみやのりを使ったモノヅクリが多かったので

針と糸を持つの久々かも。といういい訳(汗)

ま。自分用なのでどうしても気になったら直します。




ランキングに参加しています。
応援のポチっとお願いします。


にほんブログ村 ハンドメイドブログへ
にほんブログ村
ありがとうございました〜
コメントもぜひどうぞ☆

 

布もの / comments(0) / trackbacks(0)
◆ 桜の布テープ
JUGEMテーマ:handmade

*** 画像をクリックすると少し大きな画像が見られます ***


予想よりも暖かな一日。

また、幹線道路の雪はきれいに消えてました^^

やっぱり3月。春ですね♪

今日はこんなものを。

桜の布テープ

桜模様の布テープ

100円ショップで買った布に両面テープをつけただけですがw

はがきに貼って使う予定です。

テープの下に先日の文香を忍ばせてもかわいいかも!!

明日はお休み。

あちこち用事たしで出かける予定ですが。

作りかけのグラニーバッグも少しは手をつけたいです。

ちょっと立て込んでいたので、まずはゆっくり寝ます!


ランキングに参加しています。
応援のポチ、ぜひお願いします。
↓↓↓

にほんブログ村 ハンドメイドブログへ
 

布もの / comments(0) / trackbacks(0)
◆ 携帯ケースとキノコはんこのタグ♪
JUGEMテーマ:handmade

***画像をクリックすると少し大きな画像を見られます ***

今日は『春』めいた一日☆

とても暖かな、穏やかな天気♪

そんなさわやかなお天気の休日、家にこもってミシンと戯れてましたw

グラニーバッグはあとボタンをつけるだけ!

ボタン、どれにしようか試行錯誤中です☆

で。おそろいの布で携帯ケース作りました!!

携帯ケース


グラニーに引っ掛けて使えるようにしてあります。


レースの飾りとキノコのタグ


レースの飾りとタグのアップ。。

レースの飾りは2箇所とも縫い目隠しですv

レースとビーズでお花っぽくしてみました。

タグは麻布に消しゴムはんこのキノコを捺して♪

思った以上にかわいい〜〜〜〜

と、自己満足(←これ、大事なところ)

実はこの布、リバーシブルの布なのでかなり手抜きも出来る優れものw

また、この布で何か作成しようと思います☆

その前に、まずはグラニーのボタン探してつけないと!


ランキングに参加しています。
一日一ポチ、応援お願いします^^

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 今日作ったものへ

コメントやご感想、ご指摘などもぜひどうぞ☆




 

布もの / comments(0) / trackbacks(0)
◆ グラニーバッグ完成!!
JUGEMテーマ:handmade

*** 画像をクリックすると少し大きな画像を見られます ***

最後にボタンをつけて。

グラニーバッグ完成しました♪

グラニーバッグ 完成♪

いつから使おう??

使うのもまた楽しみです☆


今日は仕事の方もひと段落して。

ま。月末月初の忙しさはありますが^^;


にっこり笑顔で一日がんばれるように。

まずはしっかり睡眠とらないと。

仕事でPCとニラメッコもしくは見つめあいをしていたので。

目を労わらないと♪


ランキングに参加しています。

一日一ポチ、応援お願いします☆


 
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 今日作ったものへ

布もの / comments(0) / trackbacks(0)
◆ カメラの退院 と カメラストラップ
JUGEMテーマ:handmade

今日、めでたく、やっと カメラが戻ってきました。

症状がメーカーで確認できなかったので電源ボックスユニットを交換。

無事手元に戻ってきました♪

大至急、でお願いしたけど結局2週間。。

早速撮った写真がこちら。

もう少しで完成!

周りに不要な影があったので加工しましたが^^;

一眼カメラ用のストラップを作りました〜

あとはアジャスターを買って来てつければ完成です♪

雑誌で作り方を見てから数ヶ月。。

やっと完成しそうです☆

来週末には、カメラもってお出かけするんだ!w


明日は一週間の始まり。

いろいろと忙しくなりそうですが。

さ。がんばるぞ☆



ランキングに参加しています。
一日一ポチ、応援クリックお願いします。


にほんブログ村 ハンドメイドブログ 今日作ったものへ
 

布もの / comments(2) / trackbacks(0)
◆ デジカメ用ストラップ完成〜♪
JUGEMテーマ:handmade


今日は朝5時30に起きて。

7時前には会社について。

車で札幌へ。。。(運転手は上司ですが)

眠いです。。。

でも?そのおかげでお昼、ご馳走になっちゃいましたぁ〜

ジンギスカン^^

滝川市にある『松尾ジンギスカン』本店の食べ放題!!w

苦しいだけ食べてきました〜

多分道民なら一度は口にしたことがあるんじゃないか?と思うほどの老舗。

かつ、有名なお店。

美味しかったです〜〜


そして、今日はやっとカメラにストラップをつけました。

やっとできた〜

へへ。。。

何だかとても嬉しいです♪

思ったより軽かったのが嬉しい誤算☆

今年も楽しく撮影にお出かけできますw

さ。では今日も早く寝ます。

今週も後二日。

フキノトウもあちこちに出てきたし、週末遊ぶためにも

がんばりましょう〜


ランキングに参加しています。

一日一ポチ応援クリックお願いします^^

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 今日作ったものへ

布もの / comments(3) / trackbacks(0)
◇ 夏用シュシュと布シール。
JUGEMテーマ:handmade


今日は雨模様。

一日、家の中でちょこちょことモノヅクリ。

まずは、シュシュ。

シュシュ

前からずっとあった生地。

夏に良い感じの薄い布。

水色の方は細いサテンリボンを挟んで縫いました。

どちらも自分用w

これも夏の旅の準備?

そして。

布シール

布シールいっぱい。(はんこ付)

の水玉と茶色の水玉の生地は100円ショップの生地w

布シールを作るのに手ごろな薄さと、意外とかわいい模様があったりして。

今日は、適当にはんこも捺して自己満足(*≧m≦*)

いろいろな場面で使えそう〜

もっと、オサレな写真に仕上げたいのに。

まだまだ道は遠い。。。



ランキングに参加しています。
応援ポチ、いただけるととても励みになります☆
よろしくお願いします♪

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 今日作ったものへ


 

布もの / comments(3) / trackbacks(0)
◇ バネポーチと巾着

 昨日から作っていたもの。

バネポーチ。

前から作ってみたいなぁと思いつつ、なかなか手を出していませんでした。

で。思い立って。



手前がバネポーチ。

和柄の布は前に作ったカメラのストラップとおそろい。

奥の巾着。。。

実はバネポーチにしようと思ってました。

が。測り間違えてミシンをかけたため、

バネが入らない!!

ほどくのもなぁ〜と思い紐を通して巾着にしてしまいましたw


できは今ひとつですが。。。。

まずは満足w


ランキングに参加しています。
応援ポチ、お願いします☆

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 今日作ったものへ

布もの / comments(0) / trackbacks(0)
◇ くるみボタンでヘアゴム

 今日も一日のんびりと。

やっと旅の写真の整理始めたり。

本を読んだり。


旅の写真、一ヶ月たってるんだなぁと思いながら(汗)

でも。記憶は鮮やかに。

とりあえずブッキングする文の写真を印刷。

と。

一日目の写真数枚を写真ブログのほうにアップしました。

良かったら覗いてみてください^^

**********************************

さて。今日作ったもの。

くるみボタンのヘアゴム

くるみボタンでヘアゴム。

ちなみにくるみボタンは100円ショップで購入したくるみボタンを作る道具で作成。

空模様の生地にはレースでアクセント。

シンプルゆえに気軽に使える感じ。


さ。明日一日お仕事して2日間夏休みです。

まずは明日。がんばるぞ〜



ランキングに参加しています。

応援ポチ。よろしくお願いします☆


にほんブログ村 ハンドメイドブログ 今日作ったものへ

布もの / comments(0) / trackbacks(0)
◇くるみボタンとモチーフ編みでヘアゴム

 日本ハムファイターズの選手の集団インフルエンザ感染。

朝から北海道版のニュースや新聞をにぎわしてます。

主力選手が次々といなくなるのは辛いですね。

国内でも感染が広まっているとか。

手洗いうがいをしっかりと!

でお身体ご自愛くださいね。

**********************************

さて。本日はまたこんなものを。

くるみボタンとモチーフ編みのヘアゴム

くるみボタンとモチーフ編みにレースをつけてヘアゴム。

ほとんどが100円ショップにて購入したものw

ちょっとの手間で印象変わるのが好き♪


今日は雨降りだったので一日家の中でチクチクホリホリ。

また明日からお仕事がんばらないと。



ランキングに参加しています。
応援ポチ、お願いします☆

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 今日作ったものへ

布もの / comments(0) / trackbacks(0)