モノづくりの記録や日々の出来事を雑多に綴っています。
◆ 明日は早起き。。
 

今日は写真がありません。。。

さて、昨日書いたアジャスター。

ありました〜!!(嬉)

ただ、明日は出勤が早いので今日はもう寝ます^^

明日の夜、完成させます☆


明日は地方に出るため7:00前には会社に着かないと。。。

では。

おやすみなさい〜デス^^


ランキングに参加しています。

一日一ポチ、応援クリックお願いします


にほんブログ村 ハンドメイドブログへ

雑記 / comments(0) / trackbacks(0)
◇ 寒い。気がする

 
なんだか今日は肌寒く。

せっかくの週末も北海道のお天気は下り坂とのコト。

残念。。。

母の日、を明日に控えて最後にチマチマとアドレスシールを作って。

袋に入れてラッピング。(というほどではないのですが)

そんなわけでここにアップできるものもなく。

せっかくなので、昨年撮ったカーネーション。

携帯画像です^^




なかなか次に『欲しい』と思える携帯がなく

今の携帯とは2年のお付き合いw

まだまだ変える予定はありません


ランキングに参加しています。
応援ポチ、いただけると励みになります♪

ブログランキング・にほんブログ村へ


雑記 / comments(2) / trackbacks(0)
◆今週末は

 今日は思ったよりも暖かかった旭川。

明日は気温が20度くらいまで上がるらしいです♪

戻ってきたばかりのカメラが再び入院。。。。

今週末は家でモノヅクリです。

ちなみに、購入先の電気店で一度目の入院のときはメーカーじゃないところへ。

二度目はメーカーへ。

これが3度目の入院をする理由の一つです。

メーカーは一度修理したの知らずに同じ部品を交換したそうなので。

今度こそ無事に退院しておいでね。と願うばかり。

とりあえず、画像がないのも淋しいかなと。




妹にもらったハギレ。

今週末はこのハギレでシュシュでも作ろうかと。

手持ちの布で合わせやすい色があったかなぁ?

後はいろいろと準備。

ゆっくりと休みます★

ランキングに参加しています。
応援ポチ、いただけると嬉しいです♪


ブログランキング・にほんブログ村へ


雑記 / comments(0) / trackbacks(0)
◇ あと66日!

 今日は、いろいろと調べて手配。

だいたいの予定が立ったので、ブログに書いてみようかと。

タイトルにあるあと66日。

7月22日

この日は日本で皆既日食が見られる日です。

種子島〜奄美大島にかけての地域で。

行ってきます!

皆既日食を見に鹿児島県十島村へ。

那覇発着のツアーなので、そこに行く準備がいろいろと。

まだまだやることはあるんですけどね。

準備も楽しんでます★

今からドキドキ★

とりあえず、専用にノートを作ってみたりw

100均のノートにマステとはんことレースペーパーくっつけただけですが。

さ。気持ち切り替えてしっかり仕事しよう♪



ランキングに参加しています。
応援ポチいただけると励みになります☆


にほんブログ村 ハンドメイドブログ 今日作ったものへ

雑記 / comments(0) / trackbacks(0)
◇ 小休止

 
今日の旭川は雨。

久々の雨に大地は喜んでいるんじゃないでしょうか?

風もなく、雨も弱かったので『嫌』な雨ではありませんでした★

今日は、ちょっとモノヅクリお休み。

珍しく?何かを作る気持ちにならず本を読んでました。

漫画ですがw

今日は久々に写真なしブログw

こっちに引っ越してからはじめてかも。


明日はお仕事です。

さ。がんばろ〜


ランキングに参加中です。
モノヅクリはお休みですが、優しい応援ポチ
お願いします★

ブログランキング・にほんブログ村へ

雑記 / comments(2) / trackbacks(0)
◇ 衝動買い。

 
今日は会社の帰りにフラフラと100円ショップへ。

衝動買いしましたw

衝動買い

クローバーのクラフトパンチと。棚?

棚と言ってもミニチュアインテリアなので実用性0

ま。写真撮るときの小物になるかナァと。

クラフトパンチはいろいろあるのですが、今日はクローバーに惹かれました。

しかも。四葉じゃない辺りが好きw

さ。一週間も折り返し。

後半戦、そして月末もがんばろー


ランキングに参加しています。
応援ポチいただけると励みになります☆


ブログランキング・にほんブログ村へ

雑記 / comments(0) / trackbacks(0)
◇ ドライフルーツ


今日はお休み。

雑用を済まして。

モノヅクリは途中なので、写真はまた後日。

非常食?

非常食として購入。ドライフルーツ。

夏に行く日食ツアー。5泊6日。

最初と最後の日(ずっと船上で移動)は3食ともご飯が出ないのです。

非常食?どんなものが良いのか、考え中。

船の上なのでお湯もなく、火も使えず。

ツアー中もかなりサバイバルな旅です。

何か良い食料があればぜひ教えてください〜

あ。お水を入れて1時間くらい待つとできるご飯があるらしい。

軽くてかさばらず、冷暗所に入れなくても良いもの、、、

難しい。。。



ランキングに参加しています。
応援ポチ、ぜひお願いします♪

ブログランキング・にほんブログ村へ

雑記 / comments(0) / trackbacks(0)
◇ 写真の整理

今日も雨。

もう少し、青空は見られないようです。。

今日は電気屋さんと本屋さんに行ってきました。

本屋さんでインクジェットプリンタ対応のレター用紙が安く手に入り大満足☆

これで、プリンターとはんこと組み合わせて便箋作るんだ♪


一眼レフを買って、写真を撮り始めて一年ちょっと。

今年は少しまじめに写真を整理しようと思ってます。

お気に入りをプリントアウトしてポケットアルバムに。

茶色部

100円ショップで買ったアルバムですが、クラフト紙の感じが好き☆

(あまりにもささやかな茶色部活動です。今回はこれで許してくださいw)
※茶色部とは。チビひろさんのブログで発生。増殖中の活動。
輪を広げる素敵な活動です♪

ちなみに、ハガキサイズなので。

100円ショップで買ったはがきにL判の写真を貼り付け、余白に日付と撮影場所を書いてます。

早く晴れてくれないかナァ。。

写真撮りに行きたい!  


ランキングに参加しています。
応援のポチ、お願いします☆

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 消しゴムはんこへ

雑記 / comments(4) / trackbacks(0)
◇ スズメバチの巣。第一段階


今朝は朝から大騒ぎ。

タイトルにもあるようにスズメバチの巣が見つかったんです。

玄関のドアのすぐ外。カーポートに。。。

カーポートに

この下は、家に入るためにいつも歩く場所。

父がハエタタキで追い払い、その後にパチリ。

このお家は独立したばかりの女王が一人せっせと作り始めた新しいお城。

追い払ったはずの女王は再び城作りに戻ってきました。

スズメバチのお家。。

中はこんな感じ。

もう、最初の卵、産んでるし。。。

この段階で私は出勤。

その後、父が再びハエタタキで格闘。勝利しました!

地面に落ちた女王はその後、蟻と格闘していたそうです。

きっと蟻さんたちの糧になることでしょう。

とりあえず一安心。

ミツバチはかわいいのに、スズメバチは怖いです。

ちなみに、巣はそのままにしてありますが育てるハチがいないので

そのまま自然消滅、残骸だけが残る予定です。

(女王が産んだ最初の卵が最初の働き蜂になるので
この卵が孵るまでは、本当は女王が面倒を見ます)

それにしても、きれいだナァと思わずため息。

週末、もっとゆっくりと安心してまた写真を撮る予定ですw

あ。何気に巣の色は茶色だ!
今日も茶色部活動。




ランキングに参加しています。
応援のポチ、ぜひお願いします♪
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 今日作ったものへ

今日、蜂さんが作ったもの。
そして完成することがないもの。

雑記 / comments(8) / trackbacks(0)
◇ いざ。お菓子の街へ?

 今日は朝から雨模様。

ちょっと憂鬱。。。。

さて。お菓子の街帯広(おびひろ)へ明日、急遽 仕事で行く事になりました。

お菓子は仕事に関係ないけどw

晴れなくても良いから、雨が降らないと良いナァ。。。

明日は早起きです。

コメントのお返事、皆様のところへお邪魔するのは週末ゆっくりと。

日帰りなのでがんばってきます★

あ。ちなみに旭川から帯広までは200km弱の距離があります。


ランキングに参加しています。
応援のポチ、お願いします♪

ブログランキング・にほんブログ村へ

雑記 / comments(2) / trackbacks(0)