モノづくりの記録や日々の出来事を雑多に綴っています。
◇ 紙粘土でアイス
JUGEMテーマ:handmade


ゴールデンウィーク初日。

旭川は穏やかで気温も高く、我が家の桜も開花しました♪

そんな中、私は美容室へ行き髪をばっさりと切り。

頭が軽くなりました♪



あいす☆

アイス、に見えるでしょうか (´・ω・`)

とうとう、手を出してしまった。。。

100円ショップの紙粘土と家にあったアクリル絵の具でとりあえず作った

バニラ・チョコ・マーブルチョコのアイス。。

思ったより楽しくて、良かったのですが。

多分、今回買った一袋を使い切ったらもう手は出さないと思います。

だって。。。

乾くの待つのが耐えられない!

次の作業に入りたくても乾かなくては・・・なので

楽しいけど、多分性に合わない。気がする。

でも、満足しました!

百聞は一見にしかず、ですね(←何か違う?)

明日はお空の様子を見てお出かけしようかと考え中です★


ランキングに参加しています。
応援ポチ、励みにしてがんばってます☆

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 今日作ったものへ

粘土 / comments(0) / trackbacks(0)
◆ 先日のアイス その後。
JUGEMテーマ:handmade

 先日、ついに手を出してしまった。

粘土でスイーツ

せっかくなのである材料でチマチマと作成。

こんなのができました。

あいす?

よく見るすばらしい作品とは程遠い、色とライトで誤魔化しまくり。

コレは明日会社においてある鉛筆削り(私物)に着けてきたいと思います

まだ、半分くらいは残っている紙粘土。

とりあえず使い切ろうと思ってます。(もったいないので)

今週は明日、土曜日はお仕事。

も一日がんばります^^


ランキングに参加しています。
応援ポチいただけると励みになります


にほんブログ村 ハンドメイドブログ 今日作ったものへ

粘土 / comments(0) / trackbacks(0)
◇ 蝶、ちょう、チョウ。
JUGEMテーマ:ハンドメイド
 
寒い旭川。
このまま秋になりそうな勢いです。

色、がたくさん並んでいるとそれだけでとっても楽しいですよね^^
色鉛筆、ボールペン、筆ペン、刺繍糸、レース糸、毛糸、ビーズ、インク。。。
コレクションは尽きません(でも最近抑えてます)

好きな色。
もちろん人それぞれですが、私は昔から青とか緑が好き。
先日、粘土でアクセサリーパーツを作ろうと試みたとき、思った青が出せずに失敗。
絵の具を改めて買って作ったのが。。。


DCIM0052.JPG

上の方にちょこっとだけ見えてますw
群青色とか藍色とか、そういう青が好き♪

上の蒼は粘土で作ったチョウ(現在乾燥待ち)
手前のチョウは革をカットしたもの。

チョウとビーズとタティングのお花を合わせるだけで、きっとかわいいストラップになるだろう!
との安易な思惑に向けて試作中。
お花もかわいいの作りたいなぁ。。。

なんだかあっという間に終わった今週。
来週から旭川でも計画停電がはじまります。
でも、今のところ電力不足にはなりそうにないとのこと。
停電になると、全く仕事にならないのでできれば回避したい。
うん。



いつも遊びに来てくださってありがとうございます
更新の励みになってます☆
応援のポチもぜひよろしくお願いします♪



にほんブログ村 ハンドメイドブログ 今日作ったものへ
にほんブログ村
粘土 / comments(0) / -
◇ 樹脂粘土の蝶。
JUGEMテーマ:ハンドメイド
 
ひんやりとした空気が心地よいです。
雨は降っているけど、この冷たい空気好き^^

*******************************

以前ちょこっと手を出した粘土。
蒼い蝶にペンで模様つけてみました。

DCIM0097.JPG

丸カン、つけてます。
一緒に写ってるタティングのモチーフと合わせてペンダントに仕立てるつもりです。
蝶の蒼は写真とはちょっと色味が違うのですが。
こんなパーツも面白い!


いつも遊びに来てくださってありがとうございます
更新の励みになってます
応援のポチもぜひよろしくお願いします




にほんブログ村 ハンドメイドブログ 今日作ったものへ
にほんブログ村
粘土 / comments(0) / -