モノづくりの記録や日々の出来事を雑多に綴っています。
◇ スマホケース。

JUGEMテーマ:ハンドメイド

 

当地もやっと夏らしくなってきました。

ここ数日は気温も上がり、植物たちがここぞとばかり元気に育ってます。

 

さて。

自分用のスマホケースを新しくしました。

 

IMG_1358.JPG

 

編み地は和紙の糸とミニノットの糸の2本どり。

かぎ針2号でせっせと編みました。

 

 

形は手帳タイプ

 

FullSizeRender.jpg

 

中は100均のiphoneケースを利用して固定です。

 

FullSizeRender.jpg

 

裏には指を入れて固定するベルト。(見にくいですが)

これがあるととても便利です。

 

止める部分はボタンにひもを巻きつけるようにしました。

これが一番開け閉めのストレスがないようだったので。

市販のマグネットは電子機械のバグが怖かったのでやめました。

 

以前作ったものは(→★)すっかりくたびれてしまったので。

やっと気分転換できました♪

また1年くらいは使えるかなぁ。。。

試行錯誤も楽しい時間です。

 

いつもお読みいただきありがとうございます

更新の励みにしています

応援クリックもぜひよろしくお願いします

 

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 編み物(小物)へ
にほんブログ村

編みもの / comments(2) / -
スポンサーサイト
- / - / -
Comment








こんにちは。
北海道内も、なかなか暑い日が続きますねー。
フリップタイプのスマホケースも、自作出来ちゃうのですね!
自分の好きにカスタマイズ出来るから、イイですね(*^ω^*)
糸の色合いが、可愛いですVv
from. はる / 2016/08/06 6:13 PM
はるさんこんにちわ〜。
暑い日、続いていますね。。。
熱中症、ご注意です!

外側カバーだけ作って100均のクリアケースを貼り付けただけですが。
使い勝手はいいですよ〜。
糸は引き揃えたのですが、なかなかいい色に仕上がって満足です
from. miki☆管理人 / 2016/08/08 5:06 PM