モノづくりの記録や日々の出来事を雑多に綴っています。
◇ ブローチいろいろ。イベント用

すっかりさぼり癖のついてしまったブログですが。。。

久々に更新です。

 

今週末29日(土)には、札幌雑貨マルシェcopan vol20開催です。

 

イベントに向けて、ブローチいろいろ作りましたよ。

 

resized_02.jpg

 

画像が悪い・・・・・

 

糸巻きボタンの一粒ブローチ(冬用に毛糸使用)やグラニースクエアのブローチ。

タティングを組み合わせたニットブローチなど。

同じものは一つもないので、じっくり選んでいただければと思います。

 

 

resized_01.jpg

 

ハンドウォーマーも多くはありませんが出しますよ。

こちらもいろいろあります。

 

入場料無料のイベントなので、お近くの方や当日札幌にお越しの際にはぜひ!

 

 

今日もお読みいただきありがとうございます

更新の励みにしています

応援クリックもぜひお願いします

 

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 編み物(小物)へ
にほんブログ村

 

イベント / comments(0) / -
◇ リストウォーマー。

イベント用に、いろいろ作り足したいと思いながらも。

ここ数日、野球の結果にドキドキ緊張してなかなか進んでおりません。

今月いっぱい、このドキドキが続くんですよね〜

幸せなことだなぁと。

がんばれ、選手たち!!

 

 

リストウォーマー、こんなのを編みました。

 

 

まだ片方だけですが、シンプルな分お値段も抑えられていいかなぁと。

自分でもお気に入りのショートタイプ。

オフィスでも活躍しますよ〜

人によるかもしれませんが、私はひざかけよりもリストウォーマーの方が暖かく過ごせます♪

 

今日も野球観戦(テレビ)しながら編み編みします。

 

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 編み物(小物)へ
にほんブログ村

 

 

 

 

イベントに参加します。遊びに来て下さい★

編みもの / comments(2) / -
◇ スマホポーチ。その2

一気に寒くなってきました。

北の大地。

今年はあちこち台風の爪痕がひどく。

農作物だけではなく、紅葉もどうなるか心配です。

山に実りが少なければ、シカやクマも人里に下りてくる。

少しでも穏やかに冬を迎えられればと思います。

 

************************************

 

イベント用にスマホポーチ、もうひとつ。

 

 

青と緑の引き揃え糸。

実物はもっと深い色です。

棒針で作成。伸縮あるので出し入れも楽ですよ♪(内布はありません)

 

ハンドウォーマー・リストウォーマーも編んでます。

合間にブローチづくり。

手に触れる毛糸の温もりが嬉しい季節です☆

今日もお読みいただきありがとうございます

更新の励みになります

応援クリックもぜひ!

 

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 編み物(小物)へ
にほんブログ村

 

 

ハンドメイド雑貨マルシェ copan vol,20

10月29日(土)

11:00〜17:00

札幌市北区北24条西5丁目

札幌サンプラザ 1階ふれあい広場

 

FACEBOOK:https://www.facebook.com/zakkaichibacopan

編みもの / comments(0) / -
◇ イベントのご案内

雨の日が続いています。

 

南富良野や十勝方面の次は稚内方面。。。

見知った景色が濁流にのまれている映像は、いつも以上に心が痛いです。

 

************************************

 

イベントの参加が決まりましたのでさらっと告知。

 

ハンドメイド雑貨マルシェ copan vol,20

10月29日(土)

11:00〜17:00

札幌市北区北24条西5丁目

札幌サンプラザ 1階ふれあい広場

 

FACEBOOK:https://www.facebook.com/zakkaichibacopan

 

 

またまた札幌のイベントですが、こちらに参加させていただくことになりました。

歴史のあるイベントですよ☆

ブローチやニット雑貨を持っていく予定。

ハンドウォーマーも大量!は無理ですが持っていきます。

 

暑さが落ち着いているときに可能な限り編み進めますよ☆

 

 

IMG_1063.JPG

糸巻きボタンの一粒ブローチも持っていきます。

秋冬用にモコモコタイプ、作る予定です♪

 

 

応援クリックもぜひよろしくお願いします

にほんブログ村 ハンドメイドブログ いろいろなハンドメイドへ
にほんブログ村

イベント / comments(0) / -
◇ スマホポーチ。

温活グッズ作成の合間。

気分転換と秋に参加するイベントに向けてこんなものを作ってみました。

 

 

IMG_1307.JPG

 

スマホポーチ。

気持ち深めなので上にふたをつけなくても落ちたりしないかと。

(以前作ったポーチは自分で使っていた時には落ちることはありませんでした)

ニットで伸縮性があるので、出し入れもしやすいのですよね。

ただ、内布はつけていないので、デコ等で凹凸のあるケースを使っている方には不向き。

 

イベントのお知らせは近日中に。

スマホポーチは後いくつか作る予定。

後はハンドウォーマーとかリストウォーマーとかも持っていく予定です。

涼しくなってきたし、がんばって編み編みしますよ〜

 

今日もお読みいただきありがとうございます

更新の励みになります

応援クリックもぜひ!

 

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 編み物(小物)へ
にほんブログ村

編みもの / comments(0) / -
◇ 冬に向けて『温活』グッズ作成

先日の大雨。

あちこちに爪痕を残して行きました。

これ以上被害が広がらなければ良いのですが。

 

 

冬に向けて『温活』グッズ作成してます。

夏は平気なのに体が『冬スイッチ』入ると手足の冷たさが顕著になるのです。

リスト(ハンド)ウォーマーとルームカバー(シューズ)は冬の必需品です。

 

IMG_1298.JPG

 

こちらはルームカバー。

早速母のところへ行きましたが、いろいろ編んだけどこの編み方が一番しっくりいきます。

昨年、一度編んだものを履きやすいようにアレンジしました。

異素材の3本引き揃えで編んでいるので伸縮や丈夫さも良い感じです。

自分用を1足編んだら、販売用に編む予定です。

 

 

お読みいただきありがとうございます

更新の励みになります

ぜひぽちっとクリックもお願いします。

 

 にほんブログ村 ハンドメイドブログ いろいろなハンドメイドへ
にほんブログ村

編みもの / comments(0) / -
◇ お久しぶりです。

久々〜と思ったら、ひと月くらい放置しておりました。

元気です。

 

あり得ないほど暑い日が続いたり。

ここ数日は台風の影響で大雨。。。。河川の増水。

会社の近くの川(石狩川)はお昼過ぎに見たことがないほど増水しておりました。

河川敷にある公園が濁流の中。

近寄らなくても水の勢いに流されそうな気分になるほどの水流。

自然の怖さを痛感です。

 

さて。

暑さに負けずにちょこっと作ってます。

 

IMG_1276.JPG

 

きのこの刺繍でミニフレーム。

シンプル仕様です。

 

たまに、刺繍すると楽しいです☆

毛糸は暑い時期に触りたくなかったので、ちょこっと休憩してこちらを作ってました。

 

 

のんびり亀更新ですが、たまに遊びに来て下さい。

ぽちっと応援して下さると嬉しいです♪

 にほんブログ村 ハンドメイドブログ いろいろなハンドメイドへ
にほんブログ村

刺繍 / comments(0) / -